フォト
無料ブログはココログ

« ぶーらぶら大阪  都島橋~毛馬橋・桜の木の下で | トップページ | 明るく楽しいイラン旅行  女性の服装 »

2017年4月21日 (金)

明るく楽しいイラン旅行  エミレーツ航空機内食

私はイランという国については高校時代に世界史でならったペルシャ帝国や、正倉院展の展示物や、仏教の書物で日本に伝わった仏教の神様達にはペルシャ起源の神様(阿修羅など)たちがいると知った程度の知識しかありませんでした。しかしイラン映画をみているうちに現在のイランの文化の素晴らしに気づき、さらにBSで井浦新や鶴田真由のレポートするイランに魅力を感じたので、イランに観光旅行に行くことにしました。

今回のブログでは私が直接見たイランの姿を紹介したいと思います。

イランと日本とでは現在4時間30分の時差(夏時間のため)しかないので、現在の体調は凄くいいのですが、頭がまだ整理できていませんので、今日はエミレーツ航空機内食だけにします(笑)

エミレーツ航空では機内食のワインが自慢ということらしいのですが、私の感想ではクセがなくとても飲みやすいワインだと思いました。それに、小瓶1本で手渡されるので、とても贅沢な気分になれました。また、日本~ドバイでは日本人スタッフがいて、日本語が使えたり、機内食で冷たい蕎麦や、希望者にはカップラーメンが出たり、座席のモニターでは日本のドラマが見ることができたりと、日本人にはとても快適なフライトです。

Photo_4

« ぶーらぶら大阪  都島橋~毛馬橋・桜の木の下で | トップページ | 明るく楽しいイラン旅行  女性の服装 »

コメント

イランでしたか!
またまた未知の国のお話楽しみにしています。
食べ物にも興味津々です。
ゆっくり休んでアップ、お願いします。

kiriさん
イランという国は日本人にはなじみのない国ですね。
私はイラン映画で少ししっている気分でしたが、実際に行ってみて、今までに行ったどの国よりもフレンドリーな国民性に驚きました。そうした「驚き・感動」がうまく伝えることができたらと思いつつブログを書き込みたいと思っています。スマホで撮った食事もしっかりと載せたいと思っています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1504934/70330600

この記事へのトラックバック一覧です: 明るく楽しいイラン旅行  エミレーツ航空機内食:

« ぶーらぶら大阪  都島橋~毛馬橋・桜の木の下で | トップページ | 明るく楽しいイラン旅行  女性の服装 »